「伊勢原キャンパス新入生歓迎会オリエンテーション」を、4月6日に2号館アリーナで開催しました。医学部医学科と看護学科による伊勢原学生会執行委員会が新入生を歓迎し、学生会と本キャンパス公認の部活動を紹介するとともに、学生同士の交流の場を設けることを目的として企画したものです。23団体がブースを設け、多くの新入生が参加しました。
各ブースでは、上級生が練習の様子や活動計画、競技会の結果、発表会の様子を紹介するなど、団体の魅力をアピールして新入生を勧誘。新入生は、「部活動が活発で驚きました。勉学との両立についてもアドバイスをもらえたので、スポーツ系のサークルに入るつもりです」「明るい先輩たちと出会えて、キャンパスライフがさらに楽しみになりました。参加してよかったです」と笑顔を見せていました。
学生会執行委員会会長の武田侑馬さん(医学部医学科5年次生)は、「自分たちが入学した2020年度以降、新型コロナの影響で中止やオンラインによる実施を余儀なくされていた新入生の歓迎イベントを、5年ぶりに対面で開催できました。対面での歓迎会に参加した経験のある6年次生に当時の様子を聞きながら試行錯誤で企画しましたが、学生会のメンバーや各団体の協力もあって多くの新入生が参加してくれてうれしく思います。このイベントが新入生にとって、生涯の友人や先輩、後輩を得るための入り口になればと願っています」と話していました。