9月25日に伊勢原キャンパスで、「第5回伊勢原体育祭」を開催しました。本キャンパスで学ぶ学生たちがスポーツを通して交流を深めようと、体育祭実行委員会が毎年開いているものです。今年は、バレーボール部、アイスホッケー部、水泳部、剣道部、ゴルフ部、陸上競技部、サッカー部、テニス部、準硬式野球部、ぬいぐるみ病院部、軽音学部の11団体から約270名が参加しました。
午前の部では「バスケットボール」「風船割り競争」を、午後の部では「○×クイズ」「ドッジボール」「玉入れ」「リレー」の全6種目を実施。各チームが全力で競技に取り組み、勝利するたびに大きな歓声を上げていました。最終種目のリレーは3組に分かれて予選を行い、各グループの上位2チームが決勝に進出。総合優勝をかけた大事な種目とあって、熱戦を繰り広げました。
閉会式では総合順位の発表と表彰式を行い、上位3チームに対して記念品などを贈呈しました。実行委員会会長の朝原総一朗さん(医学部医学科3年次生)は、「何よりもうれしかったのは、参加者が楽しんでくれたこと。ハプニングもたくさんありましたが、実行委員のメンバーや参加者の協力のおかげで無事にイベントを終えることができてほっとしました」と話していました。