札幌キャンパスの吹奏楽部が湘南キャンパス吹奏楽研究会の「DREAM CONCERT 2024 in北海道」に出演しました

札幌キャンパスで活動する吹奏楽部が6月9日、湘南キャンパスの吹奏楽研究会が北海道?苫小牧市民会館で開催した「DREAM CONCERT 2024 in北海道」に出演しました。同本研究会が例年、全日本吹奏楽コンクール大学の部の会場となる都道府県で開いているコンサートです。今年度は札幌市が会場となることから、同じ北海道内の苫小牧市での開催が企画され、苫小牧市立和光中学校と北海道苫小牧東高校の吹奏楽部も出演しました。

当日は、市民や出演者の保護者ら約330名が来場。吹奏楽部のメンバーは3部編成のうちの第三部?吹奏楽研究会?合同ステージでステージに上がり、和光中学校の生徒と『Scootin’ on Hardrock』(デイヴィッド?R?ホルジンガー)、苫小牧東高校の生徒と共に『エルザ大聖堂への行列』(リヒャルト?ワーグナー)を演奏し、最後に全団体のメンバーがステージに上がり『オーメンズ?オブ?ラブ』(和泉宏隆)を披露しました。

吹奏楽部の清家大雅部長(生物学部3年次生)は、「私たちは今回、少人数での参加となりましたが、大所帯である湘南キャンパスの皆さんの組織運営やステージ上での動きなどとても勉強になりました。また、迫力ある演奏から刺激も受けました。今後も7月に札幌キャンパスで開催される建学祭での『ラベンダーコンサート』や近隣の老人ホームなどでの慰問演奏を予定しているのでさらに頑張っていきたい」と今後への意欲を語っていました。